エイプリルフール

雑多

エイプリルフールですね。

今年も各社ハリきってネタを発表していますが、個人的にはダイハツの「ミラ モルモット」が楽しかったです。モフモフで衝突安全性能は高そうですが、スマートモルモットという名前の安全装備がちょっと頼りなさそうです。笑

 

対してフォルクスワーゲンは、やらかしてしまいましたね。

社名は『ボルツワーゲン』、VWが米で変更…電動化を鮮明に[エイプリルフール] | レスポンス(Response.jp)
フォルクスワーゲンの米国部門は3月30日、社名を現在の「フォルクスワーゲンオブアメリカ」から、5月1日付けで「ボルツワーゲンオブアメリカ」に変更すると発表した。

これからのEV時代を見据えて、フォルクスワーゲンの米国部門が、社名をWolksWagen から VoltsWagen に変更するというもの。

4月1日に発表されていれば誰もがネタと分かる話だと思いますが、数日前に発表してしまい、さらに取材に対して「本当です」と対応してしまったものだから本当のニュースとして流れてしまいました。虚構新聞もびっくりですね。

市場もこれに反応して株価が4~5%変動するなどジョークにしてはキツイ結末となってしまいました。

来年のエイプリルフールは、クスっと笑える洒落たジョークの一つでも言ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました