楽天ふるさと納税!今年は飛騨牛、シャインマスカット、コシヒカリ!

生活

みなさん、ふるさと納税はお済でしょうか?

一年を通じて受付しているふるさと納税ですが、いつも締め切りギリギリになってしまうんですよね。ワンストップ特例制度を利用する場合は翌年1月10日が申請書提出期限なので、まだの方はお早めに!

今年の我が家は以下の3点に決めました。

まずひとつ目は合掌造りで有名な白川郷のある白川村が提供する飛騨牛霜降り肉 500g、赤身肉 500g(合計1kg)です。

ブランド牛の塊肉!楽しみです。【PR】

 

ふたつ目は富士山のふもと、富士吉田市のシャインマスカット 3kgです。

実は去年も富士吉田市からシャインマスカットをいただき、とても美味しかったので今年もリピートさせていただきました。【PR】

 

富士吉田市は返礼品以外にもお手紙が届いたりと、ふるさと納税者とのコミュニケーションがすばらしく、またワンストップ特例申請も証明書の提出がオンライン対応していて便利でオススメです。

そして最後は日本の米どころ南魚沼市の雪蔵貯蔵こしひかり 2kg x 12回です。

美味しいお米が毎月届く嬉しい返礼品です。去年もふるさと納税させていただき、今年もリピートさせていただきました。【PR】

2021年、楽天市場では12/26(日) 1:59まで大感謝祭実施中です。ふるさと納税ももちろん対象で自治体ごとに買い回りにカウントされますので、いつもよりもお得にふるさと納税ができます。

今週はふるさと納税のラストチャンスですね。

(追記)飛騨牛来ました!
https://akachinblog.com/hidagyu/

コメント

タイトルとURLをコピーしました