祝!マスターズ優勝!松山英樹メジャー初制覇

娯楽

ついにやりましたね。松山選手おめでとうございます。これまで33人の日本人がのべ132回挑戦して初めての快挙、本当に感動しました!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

マスターズといえばオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ。パソコンゲーム黎明期の名作「遥かなるオーガスタ」でずいぶんとラウンドしたものです。

ゴルフというスポーツはビデオゲームとの相性が良く、古くは「任天堂のゴルフ」から「みんなのゴルフ」まで、たくさんの名作がありました。

そんな中で私がもっとも感動したのが「みんなのゴルフVR」です。

みんなのGOLF VR | ゲームタイトル | PlayStation
ゴルフ場まで、0ヤード! お家にいながら、そこはまるで本当のゴルフ場! シリーズ初の主観視点で、本当にゴルフをしているようなリアルな感覚を味わいつつも、“誰でも手軽に爽快ショット”を楽しめる、まったく新しい感覚のVRゴルフゲーム!

実は今年になってからプレイステーション用VRを購入したのですが、初めてプレイした時は「ゴルフゲームもここまで来たか」と感動しました。

360度見渡せる没入感はハンパないですね。本当にコースに立っているかのようです。またコントローラを実際にクラブのように振ってスイングするのも良いですね。

来年にはプレイステーション5用のVRも出てくるという話もありますので、今後もVRから目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました