ペヤングやきそば超大丸せんべいキャベツ入り

面白いお土産をいただきました。あの「ペヤングやきそば」が「せんべい」に! 中を開けるとこんな感じです。

うん。確かにペヤングの味がしますね(笑)

ペヤングやきそばの製造元は「まるか食品」という群馬にある会社です。ちなみに私は群馬出身で小さいころには、まるか食品の工場も近くにあり、ペヤング商品に慣れ親しんでいました。個人的にはペヤングヌードルが好きでしたね。本格派ではなく、少しスナック寄りの味付けが嬉しかったです。

ペヤングやきそばといえば、うまい棒やガリガリ君なみに変わった味のペヤングやきそばを次々に発売していますよね。以下、Wikipediaから引用させていただきました。改めてみると凄いですね。なかには「スカルプD」などというもはや食品ではないフレーバーもありますが…

  • 超大盛やきそばハーフ&ハーフもっともっと激辛×辛さゼロ
  • 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛
  • 超大盛やきそばマヨネーズMAX
  • ソースやきそば超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー
  • 超超超大盛GIGA MAX関西風天かす
  • 超超超大盛GIGA MAX納豆キムチ味
  • 超超超大盛やきそばGIGA MAX君なら食べれる
  • 激辛焼きそば
  • 激辛やきそば 超大盛
  • もっともっと激辛MAXやきそば
  • 獄激辛焼きそば
  • 極激辛カレー焼きそば
  • 激辛MAXENDやきそば
  • からしMAXソースやきそば
  • すっぱからMAXやきそば
  • 酢コショウやきそば
  • ブラックスパイシーやきそば
  • 辛口チゲ風やきそば
  • 黒ゴマMAXやきそば
  • カレーやきそばプラス納豆
  • 夜のペヤングやきそば 夜食ver.
  • 塩ガーリックやきそば
  • たこやき風やきそば
  • 豚骨醤油やきそば
  • 炒飯風やきそば
  • イカしたやきそば
  • 鮭とポテトのチーズ味やきそば
  • ポテトやきそば
  • ポテトやきそば 超大盛
  • 海老やきそば
  • スカルプDやきそば
  • たらこやきそば
  • 北海道ジンギスカン風やきそば
  • ギョウザじゃんやきそば
  • アップルパイテイストやきそば
  • ソースやきそばマシマシキャベツ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8B%E9%A3%9F%E5%93%81 より引用

そういえば、うまい棒のリスカ(茨城)ガリガリ君の赤城乳業(埼玉)もご近所さんなのですね。もしかして次々と新しいフレーバーを探求し続けるその姿勢は互いに切磋琢磨しているのでしょうか?笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました